シャドバメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

敗北の彼方に

900戦が終わり 30回に1回くらい文字段に勝てるようになりました ほぼまぐれだけど うーんこの弱者 ひたすら自分の悪癖を潰していったらそこそこ戦えるようになりました ただ上手い人とやると同じ技振ってんのに負けちゃうんだよな 硬直もさっぱり刺せないし …

まさかの

上り回線がゴミすぎる事が判明 深夜しかまともなゲームが出来ないとは スサノオ戦がヤバい 割り込みポイントとか中段ポイント知ってても差し合いでさっぱり勝てない こんなキャラばっかやんけ…

800戦

数だけこなしても何も考えてないなら無意味なんだよなぁ この100戦ずっとEsにキレてた気がする 6BジャンプでスカしてJCしたらもう1回6Bで死にました 嘘やろ 相手の動きにリスクを与えたいんだけど全然出来ない 適当に通常技振り回されてるだけで辛いのに飛び…

ラグとSTGキャラ

ラグがあるとSTGキャラがマジで無理なのが判明 いや逃がしちゃいけないのにハーデス追加とかhjcJC出ないんだもんふざけろ というか低ダ確定ポイントとかが全然出来ないしなんじゃこれ 10段くらいのニューとラムダに何も出来ずに負けた時はマジでキレそうにな…

BBCF2ラグナの立ち回りを考える(初心者向け)その1

5B 優秀な部類。喰らい判定が前にあるので相手のA系統の間合いや技が置ける間合いでで咄嗟に振るのはなるべく控える 先端でなるべく当てるように心がけたいが前ジャンプされると硬直にフルコンされるので微ダ2Aやバクステ、JA、前ジャンプバリガ 低ダJC 一瞬…

700戦

コンボを途中で切られるのが凄い苦手 その後のうやむやに全部引っかかる ラグナも700戦したら流石に動かせるようになりましたが反応に入力が追いつけてない所が悲しい 相手の動き読めてても入力が伴って無いと意味無いのになぁ して欲しくない時に謎の入力は…

課題

通常技が自分よりもリーチがあるキャラ 判定で勝てないキャラ こいつらにどう対抗していくか あと固め 崩しのワンパ感 ごちゃった時の処理 これらをどう解決していくか... というか技ガチャガチャやってるだけの人に負けるとマジでやめたくなる マイとかスサ…

熱帯のつらさ

ヒット確認とかディレイとか無理やん... 特にダッシュバリガが出ない 初狩りムーヴみたいのが一番キツい 見てから対応してしまうのでどうにもならない 体力追い込んでもそっから逆転ばっかりでなんだかな~ 端でプラチナのリバサDD読んでジャンプガードしたら…

ジン対策

補正切りばっかしてくるジンに勝てない... ジン使ってたけど正直補正切りあんまり好きじゃなかったからわかんねーよ! まぁ立ち回りで頑張ればいい話しなんですけどね...5AとJAほんと素晴らしい ただそういう人ほどこっちが覚えて勝ったりするとすぐ消える …

行き詰まったら

キャラ変えや!(暴論) Esに勝てなくてキレそうなのでEs触ってみよう

次パックに期待すること

え?無い?まぁそんなこと言わずに 全体 現状アグロゲーすぎるのでもう少し中速にしてほしい ただパワーカードで抑えるよりは進化や新キーワード能力でどうにかしてくれると嬉しい ていうかそろそろ新キーワード能力全リーダーに増やしてくれ エルフ そろそ…

果てしない道

なんだかやればやる程勝てなくなっていく 動きがワンパというより技の出し合いで勝てない... 今までは上手い人の動画を見ればこうやって動くのかってある程度勉強出来てそれを活かせてたけど今はヤバイ 立ち回りでさっぱり勝てない... これはどうしたものか.…

アップデート

アップデートしましたね ラグナが強くなってる(らしい) 立ち回りに大きな変化は無いように感じますがコンボダメージが伸びてるのはいいですね まぁ結局立ち回りしっかりしないと勝てないんですけどね… キャラ対も覚えないと...大変だな格闘ゲーム

なーふ

ナーフ発表されましたね やってないけど ナーフ感想 プリスちゃん ええええええええマジかよそんなに!? いや確かに強いけどさ...これニュートラルどうにかすればいい話じゃないの...? まさか本当にお別れになってしまうなんて悲しいよプリスちゃん エンハン…

500戦を終え

ブレイブルー辞めたくなりました(憤怒) ラグるとカスみたいな動きになって技当たりまくるわコンボできないわガード解けるわでイラつきがヤバい 元々読み合う場所が多いキャラなのにどーすんねん いわゆる処理の動きが苦手でどうしても相手に付き合っちゃう悪…

苦手な相手

Es、ナイン、マイ、イザナミ こいつらやっべー なんかコンボ入りにくい気がするし... あいこは負けのジャンケンしてる気分 迎撃するにしてもどうしようもない動き多すぎやろ! 思ったのはラグナってこのゲームで一番キャラ対必要なキャラだから初心者向けではな…

300戦

オレンジ、ピンクカラーに揉まれ続けてなんとか勝てるようになってきました(なおほぼ負け) 崩し、昇竜、暴れ関係の読み合いはやっぱり上級者と対戦した方が面白いッス ただ結構ガンガン攻めて来るプレイヤーはまだ苦手 上級者はリスクや対策などそこら辺を何も…

間合い差し合い

ピンクカラーと対戦してると技の振り方だけであっさり負ける 間合い管理と差し込み、技置き方のレベルが違うなぁ と感じながらひたすらボコボコにされてます ピンクカラーは赤ペン先生みたいなもので考えると負けても得るものがあっていいですね 適当5Bとかあ…

ニュートラルウィッチを組むなら

こんな感じ? デモストオズガチャを採用しないならこれが火力出ていいのかな

今ニュートラルウィッチが熱い! その2

なんか強いらしい 確かにナーフ前から結構強かったけどドラゴンとヴァンプがきつかった ナーフでドラゴンとヴァンプ(ついでにビショ)が消えたのが追い風になったっぽいですね プリスちゃんが強かったのはわかってたけどそんなに騒がれるほどなのか... ナーフ…

情報の集めにくさ

あのキャラ辛いな...どうすりゃいいんだろ調べよう ↓ 出てこない コンボ調べよう ...ついでに対戦動画でも見てみよ ↓ 調べた時に出てきてないコンボをメインで使ってる どういうこっちゃねん ラグナ200戦くらいやりました 基本20~24段に乱入してますがなんと…

ラグナで気になる事

自分の間合いの把握度が他のキャラに比べて重要 相性的に動かされることが多いので適当な技でごまかしにくい気がする ラグナと地上で殴り合うのが嫌だから飛んでるって事を考えると地対空もそこそこできた 某神が一時期ラグナ使ってたので動画勢して思ったの…

サブキャラを練習した時に思うこと

大体ロビーで動きの練習してるんですが 同じキャラ被せて来るやつ多すぎやろ!!! まぁラグナだとみんな使えるからだろうけど ちなみに相手のメインキャラの時よりボコボコにされます不思議だね 触る回数多くてもコンボが安すぎる! まずコンボ調べないとなぁ…

今日からラグナ

最近あまりブレイブルーやってなかったんですが今更ストーリーモードちゃんとやったらラグナがかっこよかったのでラグナ使おうと思いました 丁度2.0で強化されるみたいだし 最近ガトリングや定石に縛られない自由な気持ちで固めや崩しをすると強い事に気づい…

今ニュートラルウィッチが熱い!

え マジで やっぱりプリスがナンバーワン しばらく使ってなかったけどマジか 確かにニュートラルヴァンプとビショ以外サクサク勝てたけど...

ロイヤルでネクロは無理なのか

無理です(終了) デーモンイーターの追加でいよいよ無理になりました 盤面勝てない ドローで勝てない フェイス力も勝てないどうすりゃいい 普通に回ると先攻ブン回り以外かなりキツイ 先攻ブン回りでも普通に負けたりするけど ネクロナーフ ↓ 他のクラスへの…

ナーフ後のロイヤルを考える

ナーフ後にニュートラル、ミッドレンジ、コントロール、フェイス... 様々なロイヤルを使った結果一番勝てたのは 潜伏多めのフェイスロイヤルでした ニュートラル、ミッドレンジはどのリーダーとやってもアドバンテージ差で勝てない事が多すぎて辛い 後攻からの処…

ナーフ後のロイヤル

とりあえずこれでお試し中 シンデレラはあまりに使いにくいので抜きました ちなみにネクロに先攻取られたらリタイア推奨レベルで無理です 何もかも終わってます

ナーフ後のロイヤル

ネクロが無理 お わ り

上振れ下振れ

なんかこのゲームほんと勝てない時は意味不明レベルで勝てないですね 何が何でもあなたには勝たせませんって意思を感じる 相手は1対2交換やドロー連発しても兎なんて引かせないしアリス関係のブン回りなんてもちろんさせません手札もフルハウスにしとくわた…

ニュートラルロイヤル その2

最近使ってるロイヤル 123コスニュートラル勢 割愛 ワイズワーマンは腐りやすいのとドローで弱いので不採用 赤ずきん ロイヤルの貴重な1対2交換 シンデレラとの相性は悪いが割とどうにでもなる シンデレラ つよい ヴァンプのトーヴに取られない優秀な3コス …

新環境終了

ということでヴァンプバースで終わりました パワカ連打でいいクソゲーありがとうございました トーヴ 剛拳 剣士か昏きどっちか無くて良かったと思うなぁ さんざん言われているけど 個人的に一番腹立つのは緋色の剣士全部頭悪いんだけどどういう事 これ本当に…

ニュートラルバーンウィッチ その5

ヴァンプ対策ならこんな感じでいいのかなぁ ただこれの方が事故率とスイーツウィッチ活かしきれない可能性がある

ニュートラルバーンウィッチ その4

ヴ ァ ン プ 大 量 発 生 パワーカード連打は辛いッス ただ少し事故ってくれれば立て直す前に殺しにいける+進化権を無理やり吐かせることが出来るので無理ってほどでも 先攻アリス絡みのブン回りもありのでさっぱり勝てないわけでもないですが用心棒剣士連打…

ニュートラルバーンウィッチ その3

スイーツウィッチはヘクトルに繋げて強いけどゴブプリは手札持ちが良くオズとの相性があまり良くないので解雇 オズも事故要因で有利な時は邪魔な上絶対引きたい訳でもなく消耗した時に1枚あればいいや理論で2枚 というか3枚あっても引けば勝てる場面で引けな…

ニュートラルバーンウィッチ その2

ニュートラルが強いから結構勝てる ランプサハドラとかは先攻で結構強い動きしないとキツい ニュートラル系のクソムーヴに対しては序盤フォロワー展開からの4ターン目レヴィルーン決めて初めてゲームになりますマジかよ ちなみにそれやっても相手がどこかで…

ニュートラルバーンウィッチ その1

負ける時はオズ引けオズ引いてバーンなら勝てる!→引けない 勝つ時はオズ使う前に決まってる おっかしいなぁ ニュートラル連打からのゴブリンリーダーからのアリス連打が強いだけな気もする

ニュートラルロイヤル その1

シンデレラ当たってラッキー アリス連打はクレイジー 3ターン目キスはグレイト 対策進むと多分勝てnight

新疾走ビショップ その1

お試しビショップ 根っからの後攻マンでもハゲが活躍しない異常さ 願いは1ターン目以外微妙なんで抜いたけどハゲ抜いて願いもありかな 獅子のためにハゲoutティナinもありかな お茶会強いよ

新環境

まさかのビショップVSロイヤル 獅子当たった!ビショップ作ろ! ↓ うーんこのイカレムーヴ

ニュートラルバーンウィッチを考える その0

この構成だとアリスが活かしきれない可能性 グリームニルかゴブリンリーダーか悩み所 プリス3 若レヴィ2は殺意(と事故率)高そう ヘクトルは使わないとわかりません 書いてある事は間違いなく強い

ニュートラルロイヤルを考える その0

とりあえず最初はこの構成かなぁ 赤ずきんの使い勝手次第ではキスや舞踏と入れ替えかな ヘクトルは手札にニュートラル3枚が難易度高そうなので手札が減らないバフのスノウを採用しようと思ってます スノウが5ターン目の動きとして弱いならウサギと入れ替え…

新カードから見る次環境初期

http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/17760687.html 新カードから見る次環境 次環境は良スタッツフォロワーが増えた+バーン能力持ちが多いのでバーン能力多めのアグロ、ミッドが序盤暴れそうな気もします 環境予想 増える ヴァンパイア ビショップ ロイ…

次のニュートラル軸を考える

結構新カード出てきましたね ヴァンパイアのレジェンドはまーたロイヤルがどうしようもないカードが増えたのかって感じです 新カード見るかぎり次ニュートラル軸をうまく使えそうなのは ロイヤル、ウィッチ の2つかなと思ってます ロイヤルの利点 フォロワー…

新カード...

各リーダーの個性、死亡 ニュートラル推されても全然デッキ作ってみたいとは思わないんだよな… ロイヤルだけ 2 2/2 進化時ニュートラルフォロワーがいたら 相手のフォロワー1体破壊 条件付きで最大2体処理出来る ユニコ グリム リリエルがいれば進化切って破…

新カード

話題のカードだけ エルフの2コス ランダム2体に手札のニュートラルカードの数ダメージ 対象が重複するなら2枚で2コス4点いけるがニュートラルカードが公開されないとなんとも ロイヤルの3コス1/4 2回攻撃 進化で2/5必殺 2回攻撃に ほっとくとバフから大ダメ…

新パック

新パックの情報出てましたね 今回はニュートラル強化だそうです ニュートラル強化するのはいいけど遊戯王でいう開闢混沌、MTGでいう親和とかエルドラージみたいになるのはやめてね そもそもニュートラルでクラス間格差が埋まるのか?という疑問はありますが …

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクス始めて結構やってます 昔を思い出せていい感じですね シャドバ?新パック来たらね...

ナーフ

ナーフの情報来てましたね ドラゴンは疾走軸 ネクロはミッドレンジになるんでしょうね 各リーダー予想 エルフ 多分増える 死の祝福は相変わらずキツそうですがビショップが増えてネクロが減れば結構見るかな ロイヤル 一瞬増えそう ネクロは結局ヘクターが辛…

ドラゴンに選ばれなかった男

今の環境になってからドラゴンは対峙しただけでデッキを使って無かったので作って50戦以上やった結果 普通のサハランプ使っても疾走軸使っても勝てない! というか事故と後攻が凄い! 後攻は5戦に1回のペースな上先攻とってもバハ サハ サハを全マリ→バハ バ…