ロイヤル地獄
昨日今日とミッションのためにロイヤルでランクマ潜っていたのですが
20戦中15戦後攻とはどういう事...?
謎の力を感じる
昨日はデッキに2枚入れてる風神ちゃんが序盤に2ターン連続ドローが2回とコスト6を3枚マリガンしたら風神×2とコスト6の組み合わせが3回という心が折れる事故が何回かありました
コスト6は6枚なんだけどなぁ...(白目)
一昨日までは安定していたのに昨日から急に事故率が上がってイラつきすぎて辛いです
1コス6枚が最初に引けないのはまだしも3戦連続2コス9枚もマリガンして引けないのはちょっとキツいですね...
ロイヤルは相手の除去に対応しながら動くのが勝ちパターンだったのに微妙な引きで3ターンまで動けず(そして4ターン目から1コスラッシュ)で抵抗できず死ぬパターンまでくるおまけ付きでなんだこのクソゲー状態です
わがままプリンセスが最近微妙に感じてきますね というか2枚しか入れてないのにサーチ含めないでフローラルフェンサーより引いてるのはすごいですねツンデレですね
愚痴っぽい日記になってしまったのでロイヤルのカード感想
クイックブレーダー
強い 疾走偉い こいつを先攻1ターン目に出せると対エルフ以外は勝率がグッと上がる エルフ相手だとヴァンガードの方が強い
普通 でも1/2偉い フェンサー系との相性がいい 中盤以降引くとガン萎えする
パレスフェンサー
2ターン目のアクションでは結構強かったけどメイドリーダーのサーチ先としては弱いのと2/1が理由で抜けました
不屈の兵士
強い はずなんだけど速攻で除去される事が多いので避雷針ちゃんと化している でも生き残ると大体勝つからそういうこと
オースレスナイト
なんか弱いから抜けました
歴戦のランサー
序盤あると頼りになる
メイドリーダー
手札減らない 強い 1/2だったら壊れカードだった
クノイチエッグ
潜伏のおかげで計算がしやすい かゆいところに手が届くナイスカードだけど今は色々試し中で採用してません
わがままプリンセス
つよわい
デッキ圧縮に関しては1枚出した程度ではあんまり効果はない気がする
クイックブレーダーが来るとなんかうれしい
不屈の兵士とは相性がいいけどメイドリーダーとは相性が悪いのでエルフやバレッジが多いなら入れない選択肢もアリな気がする
アセンティックナイト
わがままプリンセスかこいつな気がする こいつも出てくるのも1/2なのが優秀だけど不屈の兵士との相性は悪い
フェンサー
強い かわいい
ノーヴィストルーパー
序盤に2枚くるとちょっと泣きたくなる
フィニッシュの計算にも使えるのでありがたい
宝杖の司令官
進化させないと強化出来ないのがちょっと微妙 マナカーブにあってない
フローラルフェンサー
強い セコい かわいい
ホワイトジェネラル
強い
手札でダブつくと泣きたくなる
闇を纏う暗殺者
進撃のバハムートでは結構好きだったよ
こいつ自身にも潜伏付けばなぁと思う惜しいカード
勇猛たる騎士
悪くはないけど入れるスペースが無い ターンが帰って来れば強いけどドラゴンやネクロやウィッチやビショップとの相性があまりよろしくない
パーシヴァル
こいつで勝った時こいつ居なくても勝てる場面ばっかりだったので抜けました
ロイヤルセイバー オーレリア
単体で普通にお強い 過小評価されがちだけど5コスが偉い 単体のスペックがよろしい タフネス上がってたらこのゲーム終わってた(適当)
風神
おつよい
たまにこいつの攻撃力の微妙さに泣きたくなるけど基本強いからセーフ
乙姫
強い セコい 乙姫様から触れていくスタイルの方が強い
セージコマンダー
強い 本体の性能が高い タフネス上がるの偉い
ツバキ
弱くないけど環境に左右される 潜伏があるので止めとしても使える お守りで1枚入れとくのが個人的に好み かわいい
ドラゴニュート シャルロット
事故ってると入れたくなる でもこいつが事故率を上げるジレンマ
適当な評価でスイマセンm(_ _)m
(最初乙姫こんな強いと思ってなかったですはい)