ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

2pick

ブレイブルー?家庭用勢になります


2pick初日は楽しかったですね

今はそうでもないけど


個人的にはロイヤルとドラゴンはあまり強く無いと思ってます

あまり強くないというより安定感が無いから微妙かなぁという感じ

逆にヴァンパイア強いと思うんだけどなぁ

ランカーでも意見別れてますけど


メデューサちゃんがほんと強いと思います



各リーダー使用感


ロイヤル

ド安定に見えて割とキツイ
ミッドレンジで使われているカードを多く取れれば強いけど現実は厳しい
ちなみに自分で選ぶとフロフェン乙姫セージほとんど来ないのに相手にするとバンバン来てキレそうになる

エルフ

思ったより強い
フェアリー生成カードが強い フェアプリはやはり微妙

ドラゴン

pick運ゲー ゲーム運ゲー運ゲー発生装置
一番嫌いかもしれない
ドラゴンウォーリアー2枚とドラゴンガード2枚からのフォルテとか僕取れたこと無いんですけど


ビショップ


守護多いしドローあるし強いと思ったら意外に勝ちきれず カウントダウンの安定感に欠けるのが難しい
ハゲはやはり強い


ヴァンパイア

カードパワー高いし強そうと思ったら強かった
コントロールは無理なのでアグロを意識すると結構強い
ドラゴンの運ゲーは事故 メデューサちゃんめっちゃ強い

ネクロ

盤面取りやすいので強い
ネクロマンスもガンガン打てる
ビショップが少ないのでモルディガイが最強
ゴーストライダーがセコい
ケル子がセコい
悪戯ちゃんは選択で全然出てきてくれないので多分強いけどわかりません

ウィッチ

施行回数が少ないのでよくわからないけど土取りまくれば強そう


2pickは低コスト多めでも先攻の事故率高いのが不満ですね

相手先攻全マリでも3ターン目まで何も出来ずに先攻後攻入れ替わっちゃう事結構あるので

新パックのカードのオリヴィエとケリドウェンは他のカード出てないのに簡単に判断するのはTCGプレイヤーならしないはず

単体で見たらどっちも強いので他のカードも早く公開して欲しいですねエルフとか