ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新環境

ウィッチ地獄


そしてロイヤルをほとんど見ない...見ても前環境と変わってない感じ


デッキ感想


エルフ

ティア2枚とリザ3枚とシンシア3枚を無償で手に入れる神ムーヴ

冥府は好きじゃないのでコンボに数枚足してみた感想が


微 妙

根源無いだけでこんなに窮屈かぁと実感
ミッドレンジの方がいいですね
ティアは問答無用で強いです 3安定かな
リザも先攻3ターン目エンシェントに繋げやすい上にヴァンパイアと超越に強いんで非常によい ビショップが増えたら抜ける候補ではありますが腐っても2 2/2なので優秀

5コスの有能カード欲しかったなぁ

シンシアはなかなかいいですね 本体スペックが高いのがgood

セルウィンはもしかしたら5コスのフェアリーキチガイおじさんでもいいかも メタ次第


根源の巻き返し力に頼ってた構成は根本から見直した方がいいですね


ビショップ


疾走ビショップおつよい

獣姫とガルラ、君たち本当に強いね
シスターと教理はメタ次第かなぁ

2ターン目獣姫 3ターン目教理がいいけど シスターも3/2残るしなぁ でも教理は2コスだしと悩む要素は多いですね

鷹は超越ウィッチ流行ってれば...という感じ 無くても案外不自由しないし高速環境だと事故要素すぎる
けどバーストダメージ稼げるし悩ましい存在
ガルラと合わせて最大8点 ガブなら9点がやはり魅力


アダマンバードはちょっと...

土が多いと狐も候補に入れないとなぁ

テミスもお守りで入れたいけどロイヤルがいないならいらないかな 邪魔な場面も多いです

ムーンアルミラージちゃん3枚が使いたくて作ったのに抜ける候補筆頭なのが泣ける

ランクマやフリマで増殖中のウィッチとやった感想は

超越 結構いける

土 キツいけど絶望的ではない

という感じ

後は冥府エルフにどれくらいいけるかですね 割と勝てたけどエルフも煮詰まってないし対戦数が足りないのでまだわからないです

土ウィッチも組んだけど回して無いなぁ

やってると嘘くさい強さだけど使ってる側はそうでもないのだろうか

セラフも作りたいけどなぁ

個人的には3枚いらない派