ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新フェイスドラゴン2

託宣いらない説

 

託宣打つと手札減ってしまうから託宣打ってる間にフォロワー置いた方がいいんじゃないかと思いユニコにしてみました

 

今の環境尖らせまくった方が強いかもという適当な考えですけど託宣よりもいいかもテンポいいし

 

託宣の利点は覚醒フォルテに速く到達出来る事ですけ死の舞踏が流行っているのであまり有り難みが無いということで2 2/2フォロワーにしました ユニコは除去強制が強いんでとりあえず入れてます 変化する魔術師よりも序盤生き残った時のメリットがいいし

 

PP加速はアイラだけなんですが3コスのフォロワーであれ以上優秀なのがいないんですよね プリズンドラゴンも生き残れば進化5点で優秀なんですけどアイラの方がスルーされる率高いのでアイラに

 

ドラゴニュートフィストはどうなんだろ 結局最大2対2交換なんで入れてませんが結局入れてる人見るなぁ

 

 

そういえばデモンストライク忘れてた

 

(死の舞踏が伝令に引っかかるのも忘れてたけど強いからいいや)