ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

コントロールロイヤル

最近流行っているらしい

 

コントロールロイヤル考察

 

ミッドレンジロイヤルと比べて優れている点

 

長期戦が得意 セラフビショップが得意

 

ミッドレンジロイヤルと比べて劣っている点

 

冥府 超越がキツい 

 

コントロールロイヤルとミッドレンジの違いはオーディンアレキサンダー、オリヴィエが入っている事ですね 冥府はオーディンで対処出来ない訳じゃないけど完成で6点確定でリノセウスで残り削られたりするので結構厳しいみたいです 先攻7ターン目だったりすると対処出来ないのもキツいポイント

 

冥府 超越が今後増えてくると何かしらの対策が必要になりそう

 

 

ただ環境が今みたいなテンポエルフ、疾走ビショップ環境ならコントロールロイヤルもありだと思います