ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ドロシーウィッチ その2


f:id:Jones033200222:20161229225321j:image

 

 

回ると強いドロシーウィッチですが色々問題も抱えてるっぽいですね

 

感覚としては超越に近いかな?

事故のパターンも似てますがドロシーが複数手札に来た時がキツいですね

 

ドロシー→ドロシー→ドロシーがやはり理想的なのでいきなり3枚来たりすると結構しんどくなります

 

 

しかしドロシー引かないとジリ貧とかなりドロシーに依存している印象ですね

 

(回った時の)ここが強いよドロシーウィッチ

 

最速4ターンからのドロシー連打

ドローが多いのでキーカードが来やすい

レヴィ進化とルーンの組み合わせ

スペルとクラークからの横並び

構築の(自由枠の)豊富な選択肢

 

 

 

ここが弱いよドロシーウィッチ

ドロシー引きすぎるとジリ貧になりやすい

ドロシー引かないとジリ貧

全体除去連打に弱い

大型守護連打に弱い(多分陽光がまじで辛い)

1ターンの バーストダメージ自体は疾走ビショほどはない

守護が積みにくいので疾走に弱い

 

 

 しかし弱いと挙げた点も構築でカバー出来そうなのが良いですね

 

 

色々なカードを試してみます