シャドバメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

BBCFハザマ

 

 

ウロボロスの管理がシビアに

ジャメイジンキャンセルを混ぜて相手にウロボを絞らせないようにしたい

 

 

固め

 

2Aと5Bを中心に固める

2A5Bステ5Bや5Bステ5Bステ2A 

5B ステ5B ステ5Bなど

 

5Bステ5Bは2A暴れに負けるが5Bその場5Bなら勝てる(か相打ち)

5A5F組の5A暴れには勝てないが2Bを出していればch取れる

 

固めは5Bを軸に5Cや3Cの暴れ潰しや2Bでの飛び刈りを織りまぜていく

 

今回2Aの硬直差が-1なので2Aステ2Aや2Aディレイ2Aが負けやすい 

 

ステ5Bを見せると暴れて来る人が多いので5Bディレイ5Cや3Cでしっかり潰す

 

暴れ潰しや飛び刈りをしっかり見せておけばステ5Bでの固め直しや蛇骸裂閃牙の崩し兼固め直しが通りやすくなる

 

*5C5D~

 

*5DDJA

固め直し兼中段小パンに負ける

 

*5Dジャバキ

 

 

暴れ潰しchのリターンが大きいのでこれを先に見せておくと暴れ辛い

 

 

*5DDJ2C

 

中央でのめくり択 距離がある程度無いと当たらないことも

 

 

昇竜やOD警戒で5D止めもあり

 

 

固めでの蛇骸は知らない人なら有効だが基本は控えた方が無難

 

蛇刹択はジャンプバリガで安定だが緑裂閃牙ならガードさせて固め直しなので暴れて来ない相手なら有効

 

使いすぎると手痛い反撃を食らうが残影も混ぜておくと暴れ辛いので相手はガード安定になりやすいただしODで両方とも拒否れる

 

相手gcOD時残影ならEAに勝てる

 

 

 

起き攻め

 

コンボの締めは 残影>蛇冥迅の順で有利が多い(蛇骸締めも結構有利とれる)

 

*微ダ2B

前転、ねっぱ狩り 後転も距離次第で狩れる

*2A

安定

*最速低ダJ2C

残影締めなら詐欺飛び+前転狩りにもなる

J2C 5C 2C 蛇咬が端の前転狩り後のルート

*J2DD2B

即降り下段 前転も狩れる(最速前転は未確認)

*ジャンプ低ダJB,J4DDJB

J2DD2Bと見せかけた中段

*2DBJB

あんまり強くないけどびっくりさせられる

*5DB手前降りJB

中央ジャバキ後に ジンの2Cくらいの頭無敵の発生なら勝てる

*緑裂閃牙、緑残影

 残影締め後に 最速残影でジャンプも狩れる

 昇竜にも勝てるが相手キャラの昇竜の性能で出すタイミングを少し変える必要がある

昇竜を読んだ時は後ろ蛇滑緑残影が安定だが飛びで逃げられる

 

 

 

画面端緑裂閃牙5C6Cの後のウロボロスの対応

 

6C最速5D

ラグナ ジン ノエル タオカカ テイガー ライチ アラクネ カルル ハクメン ニュー ハザマ ミュー マコト アマネ アズラエル カグラ テルミ セリカ ラムダ ヒビキ ナイン ナオトスサノオ Es マイ

 

6C最速6D

レイチェル タオカカ テイガー ライチ アラクネ ハクメン ツバキ ハザマ ミュー マコト ヴァルケンハイン プラチナ レリウス イザヨイ カグラ ココノエ テルミ セリカ ヒビキ ナイン イザナミ Es マイ

6Cディレイ5D

ジン レイチェル タオカカ マコト プラチナ スサノオ

 

 多分噛まないもしくは噛みづらいから3Cジャバキルートの方が安定 

 

バング バレット

 

 5DA6D緑裂閃牙が入る(緑裂閃牙は微dlが安定)

ラグナ(裂閃牙にdl) ジン ノエル タオカカ テイガー アラクネ カルル ハクメン(裂閃牙にdl) ニュー ツバキ ハザマ マコト プラチナ(5Dにdl) アマネ テルミ セリカ ラムダ ヒビキ(エリアルの4Dにdl) ナイン ナオト Es マイ

 

 

 

需要なし!多分ディレイ関係はミス多いと思う