ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ミッドレンジロイヤルを考える その4

ロイヤルと他のリーダーのカードパワーが違いすぎる...

 

 

アルベールはやはり突出した強さですが他のカードが厳しい

 

 

ルミナスメイジも結構強いんですけどミラーや有利な盤面だと強いんですけどネクロやドラゴン相手には微妙な感じ...強いんですけどね

 

 

ネクロは最近ヘクターが大体入ってるのでかなりキツくなってきました

 

ドラゴンも30点近く削らないと死なないくせに手札が切れないので相手が回ってると割とどうにもならないですね

 

 

アルベールのおかげで勝てなくもないですけどビショップネクロドラゴン相手で相手が回ってるとかなり厳しいですねこの中だとビショップがマシですが

 

辛い順

ネクロ>ドラゴン>ビショップ>その他

 

ドラゴンとビショップはアルベールのエンハンスを使わないとほぼ無理なのでそこだけ気をつけてれば5分はいけるかな

 

 

ネクロは貴公子対策で盤面ガン処理するとキルターン遅れてヘクターでひっくり返され顔面フルパンチでもネクロの速さについていけないのでかなり不利じゃないかなと思ってます