ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ロイヤル雑感


f:id:Jones033200222:20170413200238j:image

 

これのニンジャアーツを1枚グリームニルに変えて使ってます

 

フロフェンを1枚メイジにしてもいいかも

 

 

 

環境でのロイヤル

 

 

「弱くはない」

 

 

問題点は相手の引きに結構左右されてしまう所 

 

少しでも持たつけばさっくり殺せたりするけどブン回りされると途端に弱い

 

連勝も普通に出来ますがブン回りの相手ばかり引くと余裕で連敗します

 

 

ネクロとドラゴン以外には5分以上は取れそうでドラゴンは相手の引き次第ネクロはアグネクなら微不利でミッドレンジは不利ですね

 

というかネクターがかなりキツい

貴公子のせいで序盤盤面処理に回らざるを得ないのでネクター出てくる頃にリーサル見えるくらいじゃないとほぼ無理なのにどんどんリーサル伸びるところがガン不利要素

 

ただ相手が少しもたつけばあっさり轢き殺せるパワーはあります

 

 

やっぱアルベールって最強だわ(確信)

 

 

ルミナスメイジの感想

 

 

強いけど...

 

 

ロイヤルとネクロとエルフ相手だと強いんですけどね

 

結局アルベールに到達出来ないと負けなのでメイドで引っかかるのが微妙

 

全体除去が多いのがちょっと向かい風

 

 

 

ニンジャアーツは結構強いです

エンハンスで撃って打点稼ぎや全体除去なので相手を処理に回させやすくアルベールへ繋ぎやすくて思ったより活躍します

 

ただ腐りやすい場面もあるのが難しい所

ドラゴン相手に1振りとアーツばっかり来ると終わりになるのでそこが考えどころ