ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

もしもナーフが来たらを考える

もはやこの環境なら1周年にかこつけて神撃のバハムートからのアイディア利用してフォロワーに3属性つけてグラブルのアイディア利用してフォロワーにサブタイプつけて全カードをそれに合わせてカードを調整するくらいしないとインフレ抑えられる気がしないですけど近いうちに来るであろうナーフ後の環境について考える

 

 

一番騒がれてるのはやっぱり貴公子とゼルですね

 

 

個人的にはヘクターがいなければここまで恨まれなかったんじゃないかと思ってます

 

ヘクターいなければロイヤルと差別化出来そうだったし

 

ただネクロマンスの供給があまりに簡単すぎたのが問題でしたね

 

貴公子がどれくらい弱くなるかはわからないですがネクロは割と落ち着くんじゃないかと思ってます

 

 

ゼルはよくドラゴンフォロワー限定にしろってのを見ますがゼルナーフしたところでそこまで変わらない気がしますね

 

ドラゴンは巫女を抹消するのが一番良さそう

 

 

高コストパワーカードへの繋ぎにリスクがある調整だといいんですけどね

 

 

 

ネクロドラゴンが弱くなったら全リーダー環境で見るかもしれませんね

 

 

真っ先に増えるのはビショップだと思ってます

 

そしてイージスにヘイトが向けられる未来が

 ネクロの速度が落ちれば復讐ヴァンパイア来るんじゃ?