ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ナーフ

 

 

ナーフの情報来てましたね

 

ドラゴンは疾走軸 ネクロはミッドレンジになるんでしょうね

 

 

各リーダー予想

 

エルフ

 

多分増える 死の祝福は相変わらずキツそうですがビショップが増えてネクロが減れば結構見るかな

 

ロイヤル

 

一瞬増えそう

ネクロは結局ヘクターが辛くドラゴンはウロボが辛いがフィニッシュまで猶予が出来たのでそこをどうにか出来れば...

 

ネクロ

 

ビショップに狩られて減りそうだが気づけば結構いると思う

不死の大王を前よりも一瞬多く見かけそう

ゴブプリとかが鉄板?

貴公子とオルトロスとスパソルの数いじればそのまま行ける気もする

 

ヴァンパイア

 

メタの一角になるかも

ガン有利もガン不利もいなそうなので一番丸いかもしれない

 

ドラゴン

 

サハ軸から疾走軸になるのかな

ライブラが実質消えたのでミラーウロボがすげー不毛になりそう

 

オーディンも見かけそう

 サハサタンとか出たら笑う

 

ウィッチ

 

 

超越が返ってくる?やめて欲しい

ドラゴンが疾走軸になると狩られるがイージスビショップを狩れるので最初は多そう

 

ビショップ

 

最初めっちゃ増えそう

イージスは初心者や低ランクに不評らしい

そりゃそうだ 初心者ほど何も出来ないことを嫌がるからイージスとか超越は嫌われる

本来カードゲームはそういう所に結構気をつけて調整するはずなんだけどね

 

 

1つのリーダーで圧倒するのは結構難しそうなので環境次第でリーダーを変えていきたいですね