ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ニュートラルバーンウィッチ その4

 

 

 

 

ヴ  ァ  ン  プ  大  量  発  生

 

パワーカード連打は辛いッス

 

ただ少し事故ってくれれば立て直す前に殺しにいける+進化権を無理やり吐かせることが出来るので無理ってほどでも

 

先攻アリス絡みのブン回りもありのでさっぱり勝てないわけでもないですが用心棒剣士連打がヤバイ

 

ヴァンプ相手にはプリスちゃんとオズ持ってないと結構キツい

 

 

プリスちゃんアルベール考えたら5/7で良かっただろ! どうせニュートラル強化次微妙か無しでで今弾限りのカードになるだろうし

 

 

そして消えるロイヤル

 

ニューロ組んだのはいいけどすぐウィッチにハマったからよくわからないけど結構キツいのかな

 

オズの枚数が悩み所

 

なるべく引きたいけど3枚はいらないこと多いんだよなぁ

 

3枚にするならヘクトル減らしてって形になりそう

 

ヘクトルは単純にアリスでバフかかる守護でたまに火力付きが非常に助かるが抜ける候補ではある

 

ヴァンプが増えてきて10ターン目までもつれることもちょいちょい見るようになったのでグリームニルもありかな

 

御言葉の天使の方が尖ってて好きだけどグリームニルの方が丸いしいいのかなぁ

 

 

 

上にも書いてるけどプリスちゃんとは今弾限りの付き合いになってしまいそうなのが非常に悲しい 手札分ダメージだったら多分ずっと使えた 強すぎか