ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

シャドバ新パック

 

 

新パックが出た数日は結構たのしいんだよなぁ みつを

 

 

 

一週間くらいで飽きてやってないけど新パックが出るらしいから一週間はやるぞ!

 

 

 

新パックざっと見た感想

 

 

 

 

・チョイス

 

二パックくらい出すのが遅かったんじゃないか

 

 

・スタン落ちするパック

 

 

 

害悪その1が落ちました

 

 

ドロシーはコンセプトは良かったと思う

ドロシーを除くの一文があればまだマシだったんじゃないの 

 

サハはデザインは良かったよ 相棒が良くなかったよ

 

アルベールは普通に壊れだよ 適正は流石に嘘だよ

もうちょいエンハンス時の制限があったりタフネスが低かったら良かったと思う

 

サラブレと闘気は単体でも十分強いんだけどこのパックまでで見ればまだバランス取れてたかもしれない この後が問題だ

 

バハムートは何も言うことありません

 

 

 

・新パックを見た感想

 

 

多分散々言われてると思うけど潜伏強そう 全体的に抑えてる感はある

全体除去も控えめで環境が遅くなりそう

 

環境が遅くなることで今まで抑えられてたカードが暴れそう

 

消滅多いね ツヴァイちゃんかわいいぞ

 

・新ローテーションのロイヤル

 

 

アルベール ジェノ ファンスレ リリエル 御言葉 が落ちるが結構優秀なカードを貰えてますね

フェイスは潜伏と疾走中心か?アルベールを失ったがセリアはいるのでまだ構築可能だけど地味にリリエル御言葉が響きそう

セリアは旅ガエルマスクノからの流れでアルベールよりも高い打点が出せるのが魅力ですね

ていうか進化2つ込みで15点とかやべえなこの流れ

 

今のフェイスのアルベールとリリエルと御言葉をセリアとベアとワルツにするだけでいいんじゃねえかこれ

 

ミッドレンジはアーサー軸だったり色々出来そうですね

  ガブリエルっぽいカードも来てるし

 

 

とりあえずフェイスかなー飽きたらツヴァイちゃん使いたいからネメシス

フェイスロイヤルはセレスや土を超えられるのか?それだけが不安要素

 

 

ネメシスも結構きな臭い気がする