ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

NESiCAを買い そして...

始めて1ヶ月でやっとNESiCAを買う(7段)

対人もちょこちょこやっているんですがなんだかノーカードの時の方が乱入率が高いような...

そして先日ノーカードのナオトにぼこられました
動画で見てなかったのでさっぱりわからなかったのですが実戦でなんとかすればええやろ→9連敗

せめて固め直しの動きやどういう動きが強いのか見ておけば...(後悔)

訳分からん感じで結構死にました しかしわからないやつが悪いのだ 通るなら一生通せばよいのだ 現に僕は起き攻めで投げが良く通ったので通しまくってました

新キャラだし慣れとくかということで鬼の連コした訳ですが10回やって1回やっと勝つという有様(多分相手からしたらすげーウザかっただろうと思う)

対空が強いので上からはダメなのと端ですぐ飛ぶとペインで殺されるのはわかりました

後で動画見たらやはり上から攻めるのは良くないようで

序盤からラウンドは取れてもマッチが取れず...

反省点は対空(2Cを後半やっと使い始める有様)
空対空でJAを使わなかった
前転や飛びを狩った2Aの後5Bを必ず仕込む
結構すぐ暴れる相手だったので暴れつぶしを増やす判断をするべきだった
ODをもっと使う
攻めや固めを単調にしない(途中5Cの後全部jcという酷い固めをしていた)

50%あるナオトに5Dを使わない


ノーカードだったけど何段くらいかな あれで10段だとちょっとこのゲームヤバいなレベル高すぎな意味で

後確か13段くらいのナインとも対戦しましたがこれは動画で見てたのでナオトよりは若干やりやすく2連敗からの勝ちでガッツポ

始めは適当な技や下段やクンツァイトに引っかかりまくって(このキャラ最強か...?)という思いで一杯でしたが途中から固めの流れからの甘えクンツァイトなら立てるようになりました これで下段択があったらもう無理です最強ですあのキャラ

ナイン戦の反省はステップの仕様をよくわからずに突っ込んで行ったことと投げに甘え過ぎたこと

全一様の動画をひたすら見ようと思います ナオト戦が無いのが辛い

ゲージ管理は前よりましだったけどガードキャンセル,リバサODをもう少し積極的に使うようにしたいですね















(勝てるまで連コって実際どうなんだろう)