ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

シャドウバース地獄

基本的にミッションやルームマッチくらいしかしないけどシャドウバース面白いです


ドラゴン

し ん ど い

Bから上になって来ると最適解がわかりません

個人的には疾走フォルテ型がお気に入りなんですけどランクマではランプ型が流行っている様子

ランプ型は事故が多くて安定もしない気がするんですけどどうやって勝ってるんだろ?

(プレイングが悪い可能性ももちろんあります)


でもロイヤル使っていると事故以外であまり負けないんだよなぁ...


ただ疾走型だとコントロールやネクロがキツいのでパワーカード連打出来る方が勝ち目があるんでしょうね



思ったより微妙だったカード ドラゴン編

(1週間前の環境で使った感想です。環境の移り変わりが激しいので評価がひっくり返る可能性もあると思います)

ベルエンジェル

最初強いと思って入れたら序盤に1枚引く以外基本ゴミクズと化すので抜きました
ランプ型ならありかもしれない

ウルズ

フォルテとのコンボ重すぎ
アイラとのコンボ強いけど中盤以降手札で腐りやすい
出したいタイミングが限定的なのはドローが弱いドラゴンだと割とキツい


レッドドラゴン

事故の原因と化すので抜けました

ジルニトラ


評価が変わる可能性大のカード 書いてある事はどう考えても強い 強いけどこいつで負けたゲームの方が勝ったゲームより多かったので抜けました


PPが11以上になるならランプ型激つよだと思います




ロイヤルで使われるとキレそうになるカード


ゴブリンマウントデーモン

進化させない方がありがとうツバキが出来ないのでつよい

ドラゴンガード

2枚連続で出てくるとお わ り

ドラゴンウォーリアー

ネクロマンサーよりは許せるけど許せない でもドラゴン側はフローラルフェンサー許せない