ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新環境その3

増え続けるエイラビショップ

 

 

先攻後攻の偏りが凄い気がする

 

後攻4連続とか結構あるけど先攻3連続はほぼない

 

やっと先攻か相手コントロールヴァンパイアで死とか割とあるある

これでもドロー2枚で前よりマシなんですけど先攻ブン回りには結局キツい

 

ビショップに先攻1ターン目願い置かれるとやめたくなるのは僕だけじゃないのはず

 

冥府超越環境よりは面白いかな

ネクロとドラゴンもう少し伸びてくれれば色々なデッキ見れて楽しいと思います

 

ドラゴンはPP加速増えていればなぁ...でも調整ミスると即ぶっ壊れだから難しいか

オルカにもう少しスポットライトを当てても良かったのでは?次弾にはそれを期待です

 

ネクロは何故かパッとしないですね 墓地を耕しながら場を作れるフォロワーが増えたら結構いけそうなんですけどねMTGオンスロートブロックの黒ゾンビみたいなデッキが作れたら一番楽しいと思うんですけど 次弾にはそれを...

 

環境的に結局ロイヤルが一番丸いのが悲しい

アドバンスブレーダーで消耗戦になっても強いのがいいですね

 

ただし前よりもシャイニングドローが要求されるのが難点

 

まぁどれかを引けば勝てるって状況なだけまだましか