ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

絶望のネクロ

ネクロどうやったら勝てるんだろ

 

やっててエルフに勝てる要素が腐の嵐を最高のタイミングで引くくらいしかないんですけど

 

アグロネクロも息切れ早くてブン回り以外かなりキツい

 

ミッドレンジもビショップとエルフキツすぎる

 

コントロールもビショップの餌

 

どうすればいいんだ...?

 

ドラゴン一番キツいと思ってたけどネクロも相当無理くさいな...

 

 ちなみに一番いい勝負出来るのがドラゴン

 

泣ける

 

 

カローンは強いんだけどネクロ6がキツい

進化使うし4で良かったんじゃないのか カローン祝福の流れ4でもほぼ無理だぞ

魂の再利用も思ったより使いにくい

3コス最低2ドローと書けば聞こえはいいが割と置きにくい 機能すれば強いけど

今後の追加カード次第ではかなり優秀なんだけどカローンはネクロマンスを食い過ぎて他のカードとの相性が悪い 魂の再利用は3コスで他のカードを打ちずらいこの問題はネクロの他のカードにも言えるけど

ネクロのキツい点の1つに墓地を稼ぎながら盤面を取れるカードがほぼない所がキツい

悪戯なネクロマンサーもゴーストだし

ゴーストが墓地に落ちるだけで相当違うんだけどファントムハウルが壊れるからそれは無いとしてネクロマンスのシステムがこのゲームにあってない気がする 

 

グダグダ言ってもしょうがないので構築を考えると

 

カローンは抜ける

いやらしい意味ではありません ネクロマンス効果を発揮できれば優秀なんですが祝福との兼ね合いが悪いので抜けますね

 

魂の再利用の枚数

ドラゴンとネクロとロイヤルはドローが弱かったんですがロイヤルはアドバンスブレーダーを手に入れてドラゴンとネクロが置いてかれました

このゲームでのドローソースの差がリーダー格差に繋がってる点がある気がする

実際先攻で少し遅れた時ドローソース無いと後攻に処理られてかなりキツい

なんでミッドレンジ コントロールなら必須だと思うけど2枚以上引くとこれまた微妙

なので1枚でいい気もする