ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新パックのカード

出てましたね

 

 

ビショのレジェンド(9コス8/8破壊耐性)は色々な裁定次第ですね

 

破壊 消滅が効かないのはデカい

陽光効かなそうだけど効いたらコントロールほぼほぼ死にますね

 

陽光効かないならいいフィニッシャーですね

 

セラフとは違ってこいつの為に微妙なカードを複数積まなくてもいいのがメリット

 

陽光系と回復とこいつだけでも結構めんどくさそうですね

 

 

エルフのゴールド(6コス4/6守護ライフ3回復エンハンス8でEP1回復)

 

結構優秀な能力ですね アグロを組むなら相性ピッタリなんですが6コスはティアシンシアと激戦区なのでどれを選択するか悩みどころ

 

優先度は落ちるかなぁ

 

ウィッチのゴールド(6コスで相手フォロワー全てをバーン能力をもつネズミに変身させる)

 

 

悪くないけど入るのか? ロックウィッチとかやめてね

 

ロイヤルのブロンズ(5コス3/4で指揮官いたらファンファーレで蘇生能力付与)

 

 

守護あったら良かったね 強すぎか

 

 

ドラゴンのシルバー(5コス4/5ターン終わりにディスカードして+2/+2)

 

 

またディスカードか(呆れ) 疾走を出せ(怒) ランプを忘れるな(怒)

 

ネクロのブロンズ(3コス2/3ターン終わりにネクロマンス4で+2/+2)

 

悪くないけど祝福を考えると少し微妙 3ターン目で4は無くもないのでアグロネクロに入るかも

 

ヴァンパイアのシルバー(2コス2/1で攻撃力5以上のフォロワーサーチエンハンス5でサーチしたカードのコスト-3)

 

これ結構強ない????

 

5ターン目に2/1を出す動きがどれだけ許されるかですけどね...

 

 

ニュートラルのシルバー(5コス2/1ファンファーレでゴブリン2体 ラスワで5/5守護を出す)

 

ネフティスガチャ候補 普通に使ってもいやらしい 法典はNG