ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ヴァンピィちゃん

ヴァンパイアに待望の復讐状態になるアミュが出ました

 

 

これでバフォメット ラウラ ドミネーターコンボしたいデッキが現実に...

 

 

 

新アミュは3積みするとしても幾つか問題があるんですよね

 

 

アミュに依存しすぎると弱い

 

3コスなので3ターン目でとりあえず出したいので序盤引けないと微妙な効果にまみれて死ぬので復讐カードとそれ以外のカードのバランスを考える必要がある

 

逆に復讐カードも引けないと(あまり無いと思うが)ただテンポロスして終わる

 

ウリエル入れるか入れないか問題

 

ウリエルが3コスだったら秒で2、3枚入れてたんですが4コスなので考える必要あり

 

4ターン目でウリエル 5ターン目でアミュだと使えるPPは2 一応そこで動けなくても黙示録などでごまかせることも多いと思いますが次環境はアミュ破壊が増えると予想出来るのでディアボリックドレイン以外ちょっと微妙問題がある

 

優秀な復讐持ちの2コス!来てくれ~