ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ミッドレンジロイヤルを考える


f:id:Jones033200222:20170407043211j:image

 

先攻ドラゴン、ネクロのぶん周りはほぼ無理なので諦める

 

 

メイジアルベール3積みすると事故率高いのでメイジを1に

 

 

旋風刃は無いと辛くてあっても腐りやすいという悩ましいカードなので考え中

 

 

 

 

 

ネクロの貴公子は序盤ガン処理でまだましだけどドラゴンの3ターン目ラハブがどうしても2対1交換になるのでジリ貧死するんだよなぁ...

 

 

現環境のカード感想

 

 

1コス2種

 

クイブレは入れてもいいかもしれないけど大体の相手に微妙なので解雇

 

 

ユニコ

 

進化権はアルベールやフロフェンに使いたいのでリリエルじゃなくてこいつの方がミッドレンジロイヤルにあってる気がする

 

 

ブリッツランサー

ユリウスや1/1グリームニルを処理出来るのがよろしい

 

 

 

グリームニル

 

つよい

長引いた時のアルベールエンハンスからのグリームニルエンハンスなど使える場面は多い

 

 

ニンジャアーツ

 

グリームニルとエンシェント殺すマン

たまにエンハンスで打点稼ぎも狙える

フロフェン進化の返しに巫女進化でフロフェンを処理されたらこれで処理したりサハ本体を処理出来るのも大きい

 

ガウェイン

 

乙姫セージを1ターン早く出来るのは強い

案外御旗と相性いいかも

 

旋風刃

 

ほぼ横展開出来ないので割と使えるけどドラゴンだけなら舞踏の方が強い

たまにいるカエルロイヤルを殺せる