新環境終了
ネクロドラゴンだらけの上に急に事故率が跳ね上がったので次環境まで冬眠
ロイヤルは残念ながらミッドレンジネクロがいる限り無理です というか貴公子とヘクター無理
守護ガン積みしても相手の周り次第では普通に突破されるというヤバさ
自分で使っててもドラゴンはあまり面白くないしネクロはあまりにも理不尽で正直微妙
以下ただの愚痴
新環境やっちまったな10
1.ライトニングブラスト
これはよく言われてる通り色んなデッキを否定しているので今後のアミュレットのカードパワーがインフレしそうな予感 バハムートも個人的にはカードデザイン失敗してると思ってます
2.ヘブンリーイージス
これも結構言われてる通り今後ビショップに強力な遅延能力を持ったカードが来たらヘイトの対象になりそう 能力で破壊されずダメージ1にするくらいならまだ...
3.グリームニル
これも結構言われてますがどのデッキにも入るのはやりすぎな上にエンハンスがくだらなすぎる
4.ドラゴンのディスカード路線の微妙さ
中途半端なディスカード強化からのほぼ強化無しはひどすぎる
ランプとディスカードで得意不得意が別れれば面白いのに...
5.ネクロ強すぎ
正直思ったより強かった
これは開発側も想定外っぽいですね 序盤盤面取りつつネクロ稼げるフォロワーがいればネクロは輝けるとは言ってたけど強すぎた
せめてビショップは苦手であってほしい
6.召喚アミュレット無し
獣姫レベルはいらないけど何かしらの召喚アミュレットが来て欲しかった
狐 白竜 ペガサス バロンが死んでるままなのは少し悲しい
7.ニュートラルの存在意義
グリームニルとちょっと被ってるけどニュートラルは基本的にメタカードやどれかのクラスの劣化品程度に抑えとくべきだったのでは?
高コスもドラゴンくらいしか使えなくなってきているので不平等感が大きい
ユニコくらいのデザインならいいけどイスラーフィールとか...
8.ロイヤルとウィッチのカードデザインの行き止まり感
この2つはただ役割一緒でカードパワーが高いカードに入れ替えるだけになってきているので新しい路線で強化してくれれば...
ヴァンプの今回の復讐強化路線はかなりイケてると思いますドラゴンのランプ強化路線はアホだけど
9.ジンジャー
せめて今後の方向性を示すカードを入れてくれればまだ希望が持てたのになぁ
10.スタッツの適当感
ラハブや巫女やウロボやヘクターやエルフクイーンやエリンやイージスはもう少し考えてスタッツつけて欲しかった
エンシェントエルフもおかしいスタッツだけど序盤ならこちらもある程度対策取れるし中盤以降なら割と対処楽ですけど上の奴らはポンと理不尽スタッツぶつけてくるのが微妙