ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

次のニュートラル軸を考える

結構新カード出てきましたね

 

 

ヴァンパイアのレジェンドはまーたロイヤルがどうしようもないカードが増えたのかって感じです

 

 

新カード見るかぎり次ニュートラル軸をうまく使えそうなのは

 

ロイヤル、ウィッチ

 

の2つかなと思ってます

 

 

ロイヤルの利点

 

 

フォロワーのスペックの高さ

 

元々いるアルベールやジェノ、新しく出るシンデレラ、トランプでの展開に優れる点が〇

 

 

フェイス能力も高いフォロワーや必殺も入れることができる

 

 

欠点

 

ドローやAOEがない

対策のしようがないフォロワーがいる

 

 

ウィッチの利点

 

メルヴィ、スイーツウィッチでのドローで息切れを防げる

レヴィ、ルーンの処理能力と火力

AOEを入れることもできる

 

欠点

 

後攻時に低コストでできる強い動きが少ない

守護の薄さ

 

 

 

プリスちゃんバハの時から好きだからウィッチ作ろうかな