ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

ニュートラルバーンウィッチ その3


f:id:Jones033200222:20170701060627j:image

 

スイーツウィッチはヘクトルに繋げて強いけどゴブプリは手札持ちが良くオズとの相性があまり良くないので解雇

 

オズも事故要因で有利な時は邪魔な上絶対引きたい訳でもなく消耗した時に1枚あればいいや理論で2枚

 

というか3枚あっても引けば勝てる場面で引けないから事故を避けたい

 

プリスちゃんただただ強いので3枚に

 

負けパターンは序盤に高コス引いて後半低コス引く流れが5割で消耗戦からオズ引いてバーン1枚引けばな状況までなんとか持ち込んで引けずに負けるのが2割 ブン回りから死亡が3割って感じですね 体感ですが

 

デモストは後攻1ターン目2枚ドローが結構多いので2枚に減らすのも検討中

 

土アグロも作って回してると土よりも序盤強くて後攻でも巻き返しやすい

 

ただ中盤以降は土の方が強いかなぁ 消耗させられるとどうしようもないけど

 

土は進化権切りたいカードが多いので進化ないと微妙+土事故問題がやっぱりある

 

ニュートラル軸はレヴィにほぼ進化を切れるが相手に何もさせずに勝つのが難しい

 

5コス以上が多めなのでそこら辺の事故も欠点ですね

 

何も出来ずに負けはほぼ無いのでもっと構築詰めたい所

 

ヴァンパイアがあっさり轢き殺したりあと1~3点削れず死があったりと相性がいまいちわからない

 

ニュートラルロイヤルは先攻ブン回り以外なら結構勝てる

 

ビショップは5分あるかも もちろん先攻ブン回りはきっついですが

疾走ビショップから次ターンリーサルまで持ち込んで勝ったと思ったら大修道女が出てきて死んだのが今日のハイライト

 

ランプドラゴンが一番辛いかもしれない