ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

300戦

オレンジ、ピンクカラーに揉まれ続けてなんとか勝てるようになってきました(なおほぼ負け)

 

崩し、昇竜、暴れ関係の読み合いはやっぱり上級者と対戦した方が面白いッス

 

 

 

ただ結構ガンガン攻めて来るプレイヤーはまだ苦手

 

 

上級者はリスクや対策などそこら辺を何も考えず(言い方悪いけど)攻めて来るプレイヤーを処理できる実力があるので待ちも出来ると思うんですが自分はまだそこまで出来ないのでガンガン来られると困る

 

 

痛感したのがイザヨイ戦でGAになられるとひたすら押されるゲームばかりで昇竜、ガーキャン、ジャスティス読めて立ち回れてるのにホバー絡みの動きだけで負け なんて事があって(これが中級者と上級者の差なのかな)

 

なんて思ったり

 

今困ってるのはリーチで負けてる相手への差し合いが微妙な所

 

固め下手すぎる問題

 

いわゆる初狩りムーヴへの対応ですね

 

コンボ判断も怪しい所が多いし硬直への差し込みもしっかりしたい

 

怪しい距離で飛ぼうとした所に技置かれててフルコンボだドンが結構あるのでこれをとにかく無くしたい