ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

次パックに期待すること

 

 

 

 

え?無い?まぁそんなこと言わずに

 

 

全体

 

現状アグロゲーすぎるのでもう少し中速にしてほしい ただパワーカードで抑えるよりは進化や新キーワード能力でどうにかしてくれると嬉しい

ていうかそろそろ新キーワード能力全リーダーに増やしてくれ

 

エルフ

 

そろそろリノセウス以外のエルフをみたい

薔薇や白銀の強化があると嬉しいですね

壊れてないバウンスフォロワーやロックフォロワーが来ると面白そう

手札を消費して追加能力を発揮できる能力でもあればコンボ感が増していいと思う

 

ロイヤル

 

アミュ軸強化と兵士指揮官の強化が来ると嬉しい ドローは無くていいので盤面でアド取れるカードが増えると嬉しい

低コストフォロワーが強くなると更にアグロゲーだし潜伏強化はあまり面白くないのではやめてほしいな~

自分のコスト以下のフォロワーがランダムで出るリクルーター能力出ないかな

 

 

ドラゴン

 

ディスカード強化が来ると嬉しい 遊戯王のインフェルニティみたいに手札無い時に効果を発揮する能力でも増やしてくれ

 

 

ネクロ

 

ネクロマンスでコスト減らすカードでも来たら面白いんじゃないですか(適当)

デッキから墓地に送る能力でもあればネクロ感増すんじゃない

 

 

ウィッチ

 

超越もドロシーも土もちょっと強化でいいのでジンジャーどうにかしろ

MTGでいう双呪でもあると面白いかもしれない

 

 

ヴァンパイア

 

復讐強化はいいけどおまけ回復はやめろ

スーサイド的なカードが増えるのは歓迎

同一ターン中ダメージを食らってたら追加能力が出る能力でも増やしてくれ

 

 

 

ビショップ

 

 

もう遅延強化はいらんぞ

カウントダウンどうにかしろ

MTGでいう待機呪文でも増やせ

 

 

 

 

 

 

新キーワード能力全部パクリやないかーい