ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新パックから見る次環境

ランダム性あるカードバンバン出しとるやんけ

 

 

 

エルフ

 

面白いカードが増えた

OTKがヤバいと噂されているがニュートラル系の動きがキツいので対空射撃でどこまで頑張れるか

コントロールも作れそうだが結局超越がね…

 

テンポエルフはニュートラル系のムーヴに対抗できるならアリですね

 

 

ロイヤル

 

いぶし銀カードが増えた

トルーパーがもう1枚増えたと考えても強い

だが結局苦手な所は一緒なのでトップメタに居続けるのは難しいかも

 

 

ネクロ

 

ラスワ枠大幅強化

でも大振りなカードが多いので構築が難しそう

強さ関係なく嫌われそうなカードが多そうなのはなぜ

 

 

ドラゴン

 

 

今回1番しょっぱい疑惑のドラゴンさん

もうランプはこれ以上どうしようもない感が凄い

かと言ってディスカードや新システムは出さない 謎である

 

 

ヴァンパイア

 

 

今回大暴れした罪人

毒蛇という新システム登場

別に蝙蝠で良くね 次のパックで追加出さなかったらギャグ

 

 

ウィッチ

 

スペルが得意(大嘘)になってるが大丈夫か

超越,ドロシー強化が来たがそこまで激的には変わらなそう

土が増えそう ウザそう

ただ超越はもう少し考えてくれ ミッドレンジ並の速度ってそらアグロ環境なるわ

 

 

ビショップ

 

 

詠唱また来ず

アイテールは今後どこかで悪さしそうなカード

 

 

 

 

環境初期はエルフとロイヤルとネクロが多そうかな

 

自分もエルフ作ろうかなと思ってますがどこまで序盤さばいてOTKまで持っていけるかわからない所

今でさえ双撃じゃ止まらない場面多いのに…

ただバウンス増えて隙あらば除去とダメージを稼げるのはナイス

白狼からリノコンからのキングエレファントを考えたけど白銀の矢でいいね別に

テンポエルフはニュートラル軸にそこそこいけそうなら作ろうと思ってます