ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

初心者とは その2

ギルティから格ゲー始めた友人が初心者ロビーで狩られまくったという話をしてきた

どーせ勝てない相手を初狩り認定してるだけやろーと思って友人の隣で見てみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20段のソルに乱入されていた

 

 

 

おおおすごいな初心者ロビー確かにルールで認められているがモラル的にはどうなのか

当然勝てるわけもなく一撃必殺で決められるという舐めプまで喰らっていていいサンドバッグになっていました

 

これはどうなんだろうか?そのあとレイヴンにもハメ殺されていたけど

 

強い技を振るのが確かにいいんだろうけどそれはどうなのかなぁ

 

1ラウンドやれば自分と相手の力量の差なんてわかるだろうに

 

確かに対策してないのが悪いといえばそれまでだけど初心者にそれを求めるのは酷だしこれじゃあ初心者辞めちゃうよなと思った瞬間でもあった

 

ブリンガーくらい立てよと思ってもやっぱりラグがあるとましてや初心者が毎回立てる訳でもないしね

 

必殺技ぶんぶんで通用するレベル帯ならいいけどそれが通用しなくなるのなんてスグだし上達の妨げになるならやらない方がいいと思うな