ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新環境直前 フェイスロイヤルを考える

 

 

 

今のフェイスロイヤルの空いた枠にセリアとワルツとベア突っ込めばいいんじゃない(適当)

 

 

低コス疾走ズ&1コスの奴ら

 

割愛

 

空の指揮官 セリア

 

新フィニッシャー 事故軽減も出来る点が強力

アルベール進化よりも打点が出る点が評価ポイントだがグダった時はやはりアルベールの方が上なので6ターンくらいでフィニッシュする事を考えて構築したい

 

魔導狙撃士 ワルツ

本体性能は若干低いが手に入る除去が優秀

 このコスト帯で競合するカードが少なく序盤の守護対策にもなるので試す価値アリ

 

ホーリーナイトベア

 

歴戦のランサーが帰ってきたぞ

先攻クイブレ ナイトベアで君もげんなりしよう

 

 

イノセントプリンセス プリム

フェイスなら入らないかな 円卓会議に引っかかるし

 

 

クノイチエッグ

潜伏の重要性が増しているので採用候補

 

バイヴカハ

エンハンスでプレイ出来れば強力だが上振れ狙いな気も

ただ普通に出しても打点が上がるのであり

ベアからバイヴは懐かしのランサーからのフェンサーを再現出来る

ネメシスを見るなら潜伏以外で展開は難しいので枚数は減る

 

 

 

イヴリシア

1点確定だが本体性能が微妙

 

オースレスナイト

ドラゴニュートの威圧が入ってくると優先度は低くなる

 

旅ガエル

 

クソカエル 対処法はあるとはいえやはり強力

 

ダラダラ天使 エフェメラ

 

潜伏とパンプで必須感ある

 

トランプナイト招集

 

サラブレが消えたので対処が面倒に

放置するとセリアのプレッシャーが凄くなる イヤらしい

ただ打点だけだと少し心もとない上に重い

 

マスタークノイチ

入れない理由がねえ

 

円卓会議

 

ジュリエットサーチカード

ピン指しでいい気も

 

ホワイトジェネラル

打点アップカード 潜伏との相性がいい

 

フローラルフェンサー

 

全体除去が減ったのでワンチャンある 馬鹿にしてないよ

 

 

クイブレ ベア ジュリエット 旅ガエル マスクノ進化 セリア進化

相手は死ぬ

マスクノ進化からセリア進化で一気に打点稼げるのやばいよね

マスクノ進化しなくてもマスクノパンチセリアパンチ次のターン手札に戻ったマスクノポン置きでも困るデッキ多そうだし

 

10使うけど円卓会議ジュリエットパンチ セリアパンチでも10点だしすげーな

 

問題はセレスと巫女と守護かなー

回復と全体除去は減ってるから潜伏がどれだけ機能するか