ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新環境ミッドレンジロイヤル その1

f:id:Jones033200222:20180329165003p:image

 

叩き台

 

 

思い切って1コスフォロワーを外してみた

カシオペアは入れてもいいかも

 

先攻アグロはちょっと辛いけど突進多めでまだ巻き返せる方だと思う 理想ムーヴ?諦めろ

 

 

白と黒の決闘

 

便利 相手のリーダーで持ってくるカードを変えられるので機能しやすい

除去が減って盤面を作りやすいので1ターン目1コス1/2置くならこれ撃った方が強いんじゃないか説ある

 

 

イノセントプリンセス プリム

 

すいません3コスだと思ってザコ扱いしてました 結構強いっす

多分3だと腐りやすいかな ただ今主要の全体除去に2点が多いのとスカイフォートレスを絡めた動きに持って行きやすいのが非常にいい

 

魔導狙撃士 ワルツ

せこい

 

空の指揮官 セリア

 

優秀だけどアルベールの代わりの感覚で使うと少し微妙 展開がしやすいので最後のひと押しに使ったり横に広げてバイヴカハなど柔軟性がある

 

スカイフォートレス

 

強いガブリエルだと思って採用したら強いガブリエルだった

ガブリエルピン刺し勢としてはいれざるを得ない

潜伏との相性の良さもいい

 

ホーリーナイトベア

 

つよひ

 

 

 

ルミナス騎士団の旗印試したいな そしたらロミオとガウェインも採用候補かな

2コスの指揮官セリア以外にいるのか?いるならマジでありな気がする 御旗スキーとしては使ってみたい