ブレイブルーメモ

ブレイブルー(主にジン)、シャドウバースについての考えなどを書くブログ

新環境感想 その2

〇〇が強すぎるwwwww

〇〇連勝!? 最強(デッキ名)

 

もうええーちゅーねん(怒)

 

環境感想

 

基本どのリーダーも見る ちょいちょいデッキ公開されたのか流行りのデッキはやっぱある

ただヴァンプとエルフとネクロは少なめ

 

ロイヤルは強いが弱点もわかりやすいのでロイヤル狙いのデッキも多くそれを狩りやすいデッキはロイヤルに不利といった感じで今の所はメタが回っている っぽい

見かけるデッキを見ての推測でしかないけど

 

 

 

ガウェイン入りのミッドロをよく見かけるようになってなるほどと思ってたらランカーがデッキ公開してたらしい なるほど

 

意外と普通のランプドラもいけるんじゃないかと思ってるけどフェイスロイヤルとイージスが辛いのかな  多分

 

ビショップはよくわからんけど強いのは教会なのか社なのか

サーチ入れられないキーカードデッキは苦手なんだよな〜引けないから

てか教会ない方が打点下がるけど安定性は増すんじゃないのか あと上振れの時はヤバい こいつ毎回事前評価覆してんな

 

ヴァンプはパッと見そんな弱そうに見えないけど…よくわからん

コントロール向けのカード多いしコンヴは良さげ イージスは知らん

 

エルフはコントロール強そうだけどやっぱりイージスがキツいのかな よくわからんけど

 

 

ネクロはクソアド発生装置のいくつかが消えて落ち着いた印象 というかよくわからんけど勝ち筋がすごい乏しそう

 

ウィッチはよくわからん ジンジャー流行ってるっぽい とうとう来たのか

ハンナ使いたいから作りたいけどNウィッチにハンナとマナリア突っ込んだだけになりそう 入れない方が強いまであるけど

 

ネメシスはよくわからんけど次のパックの強化次第でクソゲー突入しそうで嫌だ 今回の強化でかなりギリギリなんじゃないかな オーキスとか単体だけだとおかしいし

 

よくわかんねーのばっかりじゃねーか

 

ロイヤルは初日より下がって他のリーダーが出てきた感じですね

クソカードも減って前の環境よりは今の所は楽しいかな 今の所は